« 動物バトン♪ | Main | ドックラン&アイスクリーム »

しつけ教室4回目と病院

今回は土曜日ではなく日曜日に行ったので、メンバーが違っていました。
2歳の♀のラブちゃんと慎之介だけで、先生のジャック君と合計3頭だけのレッスンでした。

頭数が少ないので先生にもじっくり見ていただき、私はよかったのですが
慎之介はラブちゃんが気になって集中できません(-_-)
おやつ片手に引きつけても、見向きもしないでラブちゃんに熱い視線を送り
一生懸命モーションをかけてます。

度重なるアタックに、ラブちゃんもふら~ふら~と誘惑されてます。
ラブちゃんの飼い主さん、ゴメンナサイm(_ _)m

それでも、マテをかけて、少しの間我慢できるようになってきました。
後半にノーリードでもやってみましたが、慎之介は、「待ってました!」とばかりに
ラブちゃんめがけて突進していきました(>_<)
やっぱりねぇ~あんたには無理だよね・・・私のことを見てないもの・・・。

先生から、今日は宿題がでました。
オテ、オカワリ。オカワリ、オテ。 をマスターしてくる。
マテ、を家の前や公園で練習する。
アイコンタクトの集中レッスンをする。
この3つです。

しつけ教室の写真を撮りたいのですが、慎之介だけでなく他のわんちゃんも集中できないと
困るのでとっていません。

DSC_0279_edited-1先生は慎之介の様子を見て(相変わらずごろごろ
腹を出してます(^_^;))、
今の時期はしょうがないですし、こういう事も大事なんですよ、
と言ってくれます。
どこが大事なのか私にはチンプンカンプンですが、
ノー天気なところも慎之介の個性と思い大切にして
あげたいです。

「ドックカフェなども、飼い主は気を遣いますが、
慣れるためにもどんどん行ってください!」
とも言っていました。今度いってみようかな~♪

午後からは目やにの薬をいただきに病院へ。
眼球は異常なし、充血もこの程度なら気にしなくてヨシ、でも、何らかの原因で
黄色い目やにが出るので目薬を1日2回さして、5日間様子を見てください、と言われ
ました。
アレルギーが原因の目やには、他にも目のまわりが腫れるなど、皮膚の症状が出るそうです。
薬が効いて今日には目やにが出なくなってきました。
朝は目薬を差すときもじっとしていた慎之介でしたが、夜は逃げ回り、娘に押さえてもらって目薬を差しました。
犬だって目薬は怖いよね。

DSC_0281_edited-1 帰る途中、義弟の家によって、ビット君と
2時間ほどたっぷり遊んで帰ってきました。
黒ラブ、ビット君と慎之介は犬好きのしつこい物同士
相性が良いようでいくら遊んでも満足しません。
エンドレスで遊んでます。

仲がよいのは良いことだげど、他の犬を見て同じように
遊びたがるのはやめて~!

わかりにくいですが、坂になっているところで匂いツケをして転がっています。
登っては転がって・・・これを何度も繰り返すお子ちゃまです。

|

« 動物バトン♪ | Main | ドックラン&アイスクリーム »

「ペット」カテゴリの記事