« 小田さん♪サイコー! | Main | 台風が上陸!? »

なんとか6ヶ月

DSC_0156 なんだかんだと言いながら
もう6ヶ月、我が家に来てもうすぐ
4ヶ月になります。

本当に月日がたつのは早くて
慎之介も私の息子同然になっています。

最近は甘えん坊大将軍で、昨日も私が
コンサートで出かけている間、元気が
なかった様なことを言っていました。

私が帰ると、飛びつかれ顔を舐められました。
いつもはこんな事はしないんですが・・・・。

公園が近づくと興奮し、ぐいぐい引っ張るのは変わっていません。
犬を見ると興奮し、突撃するのも同じです。
これからも、私は悩まされそうです。

ドックランに2日続けて行ってきましたが、コーギーが両日ともいて
楽しくお話しできました。
昨日も言われたのですが、慎之介の顔はマズルが細く長いみたいです。
顔自体、細いような気がしました。
これから2㎏くらい太ってもこのままなのでしょうか・・・?

DSC_0176_edited-1 昨日慎之介と遊んでくれたのは
ダルメシアンと柴犬でした。
ダルメシアンの飼い主の方に撫でられ
←慎之介もうれしそうでした。

夫もダルメシアンがとてもよくしつけられていて、
感心していました。
ミニチュアダックスも一緒に飼っているのですが、
ダルメシアンがしつけをしているそうで
まだ4ヶ月なのにとても良い子でした。

たくさんのわんちゃんに吠えられ、唸られ、追いかけられ逃げ回る
慎之介ですが、それでもめげずに側に寄っていく姿はある意味立派です。
学習能力がないと言えばそれまでですけど・・・・。

DSC_0181_edited-1 雪が降るまで、
緑の中で思い切り遊ばせてあげたいです。

|

« 小田さん♪サイコー! | Main | 台風が上陸!? »

「ペット」カテゴリの記事