« ドックラン&アイスクリーム | Main | 初公開慎之介の洋服姿&しつけ教室5回目 »

動物愛護週間イベント

今月20日~26日は動物愛護週間ということで各地で様々なイベントがあるようです。
札幌では「動物愛護フェスティバル2005」というイベントが今日ありました。
犬の集まるところはどこでも行きたい私は、雨にも負けず家族3人+ワンコで行ってきました。

場所はスキー場で、今日はロッジもワンコ同伴で入れました。
雨のせいか、コギを連れた方はほとんど見かけなかったのが残念~。
レインコートを着ているわんちゃんも多くとってもかわいかったです。
中でも、サモエドを4頭連れた男性は色違いのおそろいのレインコートを着せていて
ひときわ目立っていました。
慎之介はレインコートを持っていなかったので、泥だらけのお腹になってしまい
これは、絶対に買うべきだと痛感しました。

DSC_0015_edited-1 警察犬のデモは基本の歩行、マテ、コイ、フセなどを
リードなしで見せてくれ、障害を越えたり、匂いで
持ち物を探すという、お決まりの技も披露していただき
とっても素晴らしかったです。

DSC_0034_edited-1
シェパードのかっこいい動きにほれぼれし、
「おまえもあれくらい出来るといいね~」
と慎之介を見ると、後ろのワンコが気になり
ハァハァしていました_| ̄|○・・・。
現実は厳しいです。
DSC_0030_edited-1
DSC_0001_edited-1アジリティーとフリスビーはそれぞれデモが終わると、
一般客も参加できました♪
夫はアジリティーに、娘はフリスビーに挑戦。

  P1010331_edited-1

DSC_0065_edited-1二人ともテレビでしか見たことがなく、
特に娘はフリスビーをまともに投げたことが
なかったので、私はハラハラしてみていました。
でも、どちらもお利口さんのわんちゃんで、
勝手にうまくやってくれました(^_^;)。

←名前はイルカちゃん♪

DSC_0074_edited-1
DSC_0093_edited-1

帰りの車中は「慎之介に何かさせたいね~」
とその話題で盛り上がりました♪

慎之介はいただいてきたオモチャとおやつで
満足、満足!

|

« ドックラン&アイスクリーム | Main | 初公開慎之介の洋服姿&しつけ教室5回目 »

「ペット」カテゴリの記事