« 動物愛護週間イベント | Main | 愛犬バトン♪ »

初公開慎之介の洋服姿&しつけ教室5回目

今日は昨日とは違い、良いお天気♪
洗濯をすませ、しつけ教室へ。

今日はいつものと同じメンバーが♂コギとトイプーだけで、1歳の柴犬ちゃんが
加わりました。
慎之介はいつも柴犬に散歩の途中吠えられるし、公園でもすれ違うだけで
今にも飛びかかってきそうな勢いなのでちょっと苦手です。
私も側によってケンカになっても嫌なので、少し距離をおいていました。

でも、ケンカの相手は違っていて、トイプーちゃんとやってしまいました(>_<)
どうやら、慎之介がしつこいので、そうとう頭に来ていたようです。
最後にノーリードで遊んでいるとき、
がうがう、うううう~とカワイイ姿からは想像できないうなり声で掛かってきました。
慎之介はボーゼン・・・。私もあわてて首輪をつかみました。
でも、おもしろいことにその後は相当しつこい慎之介も目を合わさず、
一定の距離を保っていました。
これも勉強、しっかりしろよ~慎之介!

新入りの柴犬君はとてもフレンドリーなわんちゃんで、みんなと一緒に元気に走り回って
いました。
でも、やっぱり慎之介は何となくよそよそしかったです。

DSC_0119_edited-1 教室から帰って、先日いただいた
慎之介の洋服を着せて撮影会。

DSC_0131_edited-1
実は、この洋服の持ち主さんは、今春、7歳でコーギーを黒色メラノーマという病気で
亡くしていました。
義弟のところの初代黒ラブも同じ時期、同じ病気で亡くなったので、病気が縁で
知り合いになったそうです。私が慎之介を飼ったことを知らせると、自分のことのように
喜んでくれたそうです。
以前送った写真も飾ってくれていると聞き、とてもうれしく思いました。

DSC_0133_edited-1 この洋服は義弟を通じて、慎之介にプレゼント
してくれました。
みな新品だったのが、少し寂しかったです。
きっと自分のコギちゃんに着せたかったんでしょう。

今回そのお礼に写真を送ることにしました。

DSC_0141_edited-1
ちょうど、今日はコギコギパーティーの日です。
遠くで参加できない慎之介もおしゃれして
気分だけ味わって見ました。
ちょっと大きめなので、手直しが必要だね~。

|

« 動物愛護週間イベント | Main | 愛犬バトン♪ »

「ペット」カテゴリの記事