« しつけ教室4回目と病院 | Main | 動物愛護週間イベント »

ドックラン&アイスクリーム

DSC_0286_edited-1   札幌から車で1時間ほどのところに
(我が家は札幌の北側なのでもっと掛かるけど)
アイスクリーム街道(ソフトクリーム街道)と呼ばれる
ほどアイスクリームのお店が並んでいるところがあり
ます。

先日夫が仕事で夕張に行く途中に、
無料ドックランがあるアイスクリームのお店を
みつけた~と帰ってきたので、
お天気だった昨日行ってきました。


DSC_0287_edited-1ススキの穂が風に揺れ、ドライブも最高。
空気も澄んで、牧場で走る馬や牛も気持ち
よさそうです。
ガソリン代があがっているのはちと痛いけど・・・。

慎之介は市内ではおとなしかったのですが、
だんだん緑が多くなると興奮気味。
牧場も見えてきました。
でも、ここは公園じゃないんだから・・・
あんたが行くと牛も逃げるよ~。

アイスクリームは自分の好きな物を選んでトッピングを指定するようで、
時間がとても掛かっていました。
でも、娘はおいしくて気に入ったようです。

私は慎之介を連れドックランで遊んでいたのですが、抱かれているチワワが気になって
しょうがなく、うろうろと、しつこく飼い主さんの足下にまとわりついています。
DSC_0294_edited-1飼い主さんも嫌がっていたので、外へ出てチワワが
いなくなるのを待つ事に。

再び中にはいると、慎之介はミニチュア・シュナウザー
2頭に遊んで~と両方にクンクン攻撃。
またもや、しつこいので私がはらはらしてみていると、
飼い主さんが
「うちのは嫌だとそのうち吠えますから気にしないでいいです。
6ヶ月だと子どもと大人の中間で微妙な時期ですよね~。
乗っかろうとしたときは首をぐっと押さえて叱るとコーギーは
頭が良いからすぐしなくなりますよ」と教えてくれました。

DSC_0296_edited-1

飼い主さんのおしゃるとおり、両方のシュナウザー
から吠えられ後ずさりしていました(^_^;)

どうやら、怖いんだと言うことは理解したようです。
追っかけられて逃げていました。

でも、また、すぐ近寄っていくところがお子ちゃまです。


DSC_0289_edited-1 お店には広場もあって、
自由にサッカーやバトミントン・
卓球が出来ます。

娘と夫が遊んでいる間、慎之介は私と仔牛の
柵の前で待っていました。
でも、仔牛が動く度にびびっています・・・
意外と小心者です。

本当はおまえが牛を追っかけていたんだよ~って
言ったところで知らないよね(^_^;)

|

« しつけ教室4回目と病院 | Main | 動物愛護週間イベント »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事