« しつけ教室2回目 | Main | 小田さん♪サイコー! »

初ドックランだよ~!

しつけ教室が終わり、みんなでお昼寝したあと今日は石狩のドックランへ
行ってきました。
私も夫も教室でのノーリードを体験し、行っても楽しめるかも~と思うように
なってきたのです。

でも、無料なのでいろんなわんちゃんがいるだろうから気をつけないと・・・。
慎之介のことだから不安も一杯・・・リードをしたまま入っていきました。
DSC_0146_edited-1思ったよりわんちゃんの数も少なかった
のですが、誰もいない奥の方でリードを
はずし様子を見てみることに。

くんくん匂いをかいでいると、
コギの親子(お父さんと娘)がやってきました。
慎之介はいつものようにしつこく突撃しましたが、
吠えられ追いかけられ逃げ回っていました。

コギ親子の飼い主ご夫婦も、
「こうやって上下関係を学んでいくんですよ」と慎之介を抱いたり撫でたりしてくれました。
コギのお父さんの方は人が大好きらしく私の膝に入って鼻をふがふがさせていました。

DSC_0143_edited-1ワンコに追いかけられ、吠えられたけれど、
楽しかったね!慎之介!

   
ちょっとサイズが大きいですが
夫が撮りました。

カメラもまだまだ、修行が必要です。

DSC_0147_edited-1

|

« しつけ教室2回目 | Main | 小田さん♪サイコー! »

「ペット」カテゴリの記事