« 初公開慎之介の洋服姿&しつけ教室5回目 | Main | なんか、臭うんですけど~(-_-) »

愛犬バトン♪

みっちさんから愛犬バトンをいただきました。 いただいてから時間が
たってしまいましました。みっちさん、ゴメンナサイm(_ _)m

☆愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
(どちらかに○)
 つけたことはない    つけたことがある○ 

☆つけたことがある方へ それは何ですか?

 犬用ミルク・犬用ふりかけ・煮干し・おから
 食いつきが悪く四苦八苦しています。甘やかすのもダメだと思うので
 煮干しを細かく切って混ぜています。

☆あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

 家族で楽しげに何かやっていると、自分も仲間に入りたがり吠えるところ
 つまらないときに上目遣いで私を見るところ

DSC_0292_edited-1☆愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

 何もないですけど、ゴロンをしておやつを
 前足でクレクレとねだることかな~

☆あなたが知っている犬の種類を5つ

 ラブラドール・レトリーバー、
 バーニーズ・マウンテンドック、
 オーストラリアン・シェパード
 ボーダー・コリー、ゴールデン・レトリーバー
 コーギー以外で飼ってみたいわんちゃんです♪

☆おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

 あげる派
 お留守番の時にいたずら防止のため、コングに詰めてあげています。
 しつけの時に使っています。しつけにご褒美は使う物だと思っていたので・・・。

☆他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

 ウンの不始末 公園でブラッシングして毛を大量にその辺に捨てていく人(ウンと毛は持ち帰れ!)

☆愛犬のしつけで良かったと思うこと

 今だ、しつけの途中です(^_^;)教室に通ってよかったと思えるように頑張ります。

☆あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

 犬を見ると暴走するところ。
 しつけがなっていないと言われればそれまでですが、やっぱり人より犬と遊んでいる方が
 生き生きしています。
 
 教えていないのに、足を上げてマーキングするところ。

☆バトンを回したい愛犬家の5名は?
 
 どなたかやってみたい方お願いしますm(_ _)m

最近また朝ご飯を食べなくなってしまった慎之介。
しつけ教室で、別のフードを勧められました。
朝あげてみると、トッピングなしで食べちゃいました。
ネットでの評判も良さそうだし、ウンチも良好♪
ちょっとお高いけど、これに買えようか思案中。

|

« 初公開慎之介の洋服姿&しつけ教室5回目 | Main | なんか、臭うんですけど~(-_-) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事