« ななちゃん&なおさん夫妻とご対面♪ | Main | 毛が抜ける~ »

めやにが・・・

P1010322_edited-1  昨日の朝、慎之介をケージから出すと
右目に黄色い目やにがついている。
黒っぽい目やには時々ついていたけど、
生理的なものと気にしなかった。
でも、黄色は嫌な目やにだな・・・。

お姉ちゃんがよく結膜炎やものもらいで
眼科に掛かることが多いので
慎之介も病院に行くべきなのか・・・。
とりあえず、かゆがってしきりに手で掻くこともないので
様子を見ることに。

今朝は特に悪化している様子はないけれど、充血しているなぁ~

P1010324_edited-1 娘なら話せる分、病院に行く判断がつけやすいが
これが慎之介となると、病院にいつ、どのタイミングで
行けばいいのかつかめない・・・。
若葉マークの飼い主はこういったことには
不慣れです。

勝手な思いこみかもしれないけれど、
犬は人間より抵抗力があると思うので、
薬で治すことより自力で治ってほしいんだけれど・・・。

|

« ななちゃん&なおさん夫妻とご対面♪ | Main | 毛が抜ける~ »

「ペット」カテゴリの記事