« 愛犬バトン♪ | Main | 動物病院・しつけ教室・ドックラン »

なんか、臭うんですけど~(-_-)

今週は学校のバザーの準備に追われ連日学校通いが続き
みなさんのブログも読み逃げしている私です。スミマセン。
慎之介も連日のお留守番に寂しいのか機嫌も悪いし、私もお散歩だけで
手一杯。

やっと今日バザーも終わり、一段落。
慎之介はお姉ちゃんとお留守番だったんですが、寂しいのか
クンクンドアのところで泣いていたようです。
いつもなら、私の側でずっと寝てるんだけどね~。

ところで、先週車に乗ると、珍味のような臭いが・・・・。
先日珍味を夫がいただいて来たので、それがシートの下にでも落ちたのでは~?
と思い、車内をくまなく探すのですが、何も出てきません。
でも、時々ほのかに臭いが・・・・。

臭いは後部座席付近からするようで、元をたどるとなんと慎之介のお尻!
肛門腺の臭いでした!
そういえば、しばらく絞りに行ってなかった・・・。
とりあえず、濡れナプキンで拭くとなんとか臭いは取れました。

数日後も、ぷ~んと同じ匂いが・・・・ウンの時にも少しは出ているようですが
やっぱり絞った方が良さそうなので、明日にでも行ってきます。

この臭い、慎之介の場合はイカが傷んだような臭いなんですが
ワンコによっても違うんですよね~?

それから、よそのHPをみて知ったのですが、おち○ちんの先から黄色っぽい物が
出ているのが、実は膿で包皮炎という病気だというのです。
慎之介、かなり前から出ていて、私は男の子が出す物だと思っていたのですが
違っているかもしれません。
診察を受けないと何とも言えないのですが・・・。
インターネットってこういう時役立つな~とつくづく思いました。

20051001091952 今朝、雨上がりだったので
レインコートを着てお散歩に
行きました。

でも、胸あての部分の付け方が間違っていて
肩あたりがだぶついて変です。
長さも足りません(T_T)
途中で気がついて、脱がせたのですが
歩きにくかったようで、着ている間は
お利口さんでした。
脱がせるといつものハイパー慎之介に
戻ってしまいました(^_^;)

このコートはアーサー君と色違いのおそろいです。
正しく着用すると、丁度良さそうです。

|

« 愛犬バトン♪ | Main | 動物病院・しつけ教室・ドックラン »

「ペット」カテゴリの記事