« ハロウィン気分で♪ | Main | 秋の風景 »

大丈夫~???バリケン1週間

F1000032 今日は、朝からいいお天気で
空も真っ青で気持ちがいいです!

バリケントレーニングが始まり、
はや1週間がたちました。
もう吠えることは全くないですが、
扉にはとても神経質になっています。
私が背後でちょっとでも動こうものなら
あわてて出てきます(>_<)

ケージなら平気で入って、留守番したり
しているのに・・・何で!!!って感じです。

いい加減忍耐にも限度が来た、短気な私。
マロちゃんも使っている、とっておきの
おやつ「チーズ」で誘導だ~!

「チーズ・ハウス」と連呼しまくり、頭をつっこんだところで
お尻を押しこんで、扉をしめました。

昨日同じ事をやったときは、扉を閉められたのがショックだったようで
フードを食べるのをやめてしまいました。
おやつに替えても食べません_| ̄|○アチャー!

ですが、今日はチーズという強い味方がいます。
思った通り、今まで食べたことのないニオイ&味の誘惑に負けて食べました。
扉は食べている最中は、マテをかけて開けてあげました。
コングも使っているのですが、バリケンから持ち出せないように
ヒモでくくりつけました。

でも、なんだか、自己嫌悪です。
やっぱりもう少し様子を見た方がよかったかな・・・。

F1000034 今朝は昨日届いた洋服を着せて
お散歩に出かけました。

逃げられるので、玄関でリードをしたまま
着せたのですが、やっぱり嫌そうです。
この洋服はネットで買ったのですが、
コーギー専門店なのでチビコギ慎之介
にもぴったりです♪
着ている洋服は、お腹が撥水加工している
ので、冬にも活躍してくれそうです。
骨の絵と、短足、胴長などと言う言葉が
ローマ字で書いてます♪

こんな風に、洋服を着せたり、
バリケントレーニングをしているせいか
ますます、私を避けているような気がします。

散歩の時はルンルンでやってくるんですけど・・・
なんとか挽回しようと家で遊ぶのですが
なんだか、テンションが低く寝てばかりの慎之介です~はぁ(ため息)。

F1000036
家の前で、なぜか吠える慎之介。
この顔で、あの声ですから近所迷惑も
いいところです(>_<)

その声を聞きつけて
向かいのゴールデンのリュウ君が
出てきました。

ちょっとですが、遊べてよかったね♪

|

« ハロウィン気分で♪ | Main | 秋の風景 »

「ペット」カテゴリの記事