« バリケンに吠えろ!? | Main | 父VS慎之介&バリケン5日目 »

うれしいお客様&バリケン3日目

昨日の夜もバリケンを移動しただけで、吠えまくる慎之介_| ̄|○
今日はちょっとひと工夫。
P1010385 扉をマズルが入るくらいしか開けないで、
おやつを投入しました。
扉に触れなければ、おやつはとれないので、
慎之介も頑張ってました。
扉のニオイをかいだり、前足で触ってみたりと
1歩前進です。
昨日は中で方向転換をしてました。
ほほ~やれば出来るんじゃない♪

今朝のフードはあいにく、ほとんど
食べませんでしたが(よくあることです・・・)
残したフードを節分のようにバリケンの中にばらまいてみました。
やることが、おおざっぱな私です・・・お恥ずかしい。
P1010390 残したフードですが、クンクンニオイを
かぎながら、中を必死に探してます。
そして、ついに両足が中に!

何となく、進歩が見られ、私にも
希望の光が見えました。
明日はりりやんママさんに教えていただいた
方法でトライしてみます!

ところで、今日は思いがけない方から携帯にメールをいただきました。
なおさんからでした!。
慎之介と遊んでくださるとのことで、わざわざ自転車をこいで我が家へ来てくださいました。
私は、超感激です。慎之介は超興奮です(^_^;)。
なおさんを見るやいなや、においクンクン、飛びつき攻撃、髪の毛、耳、などなど
舐めまくり、完全に壊れてしまいました_| ̄|○

おやつをみせても、オモチャで誘っても見向きもしません!
ななちゃんのニオイがするのか、理性のかけらもありません_| ̄|○
ハウスに強制収容しました。
ケージに入った慎之介は、なおさんがびっくりするくらい、物音もせずおとなしかったです。
さっきの狂ったワンコがケージに入っているとは思えません。
生きてますか~<慎之介!

お散歩にも一緒に行っていただいたのですが、相変わらず興奮して
慎之介はなおさんしか見てませんでした。
私の立場はどうなるの~????
なおさんも、大変驚かれたと思うのですが、
「やんちゃな時期ですから・・・」と気を遣って言ってくださいました。
でも、こんなに興奮するワンコ、きっとはじめてだったと思います。
前回お会いしたときよりは、成長してほしかったのですが・・・( ´・ω・)ショボーン
私も恥ずかしいです(>_<)

P1010396 ななちゃんとは、この調子では当分
会わせられません、とほほ~(T_T)
お見舞いのお花までいただいたにも関わらず、
なんのおかまいも出来ず申し訳なかったです。
何てったって、ボロ屋&がさつな私は
お片付けで手一杯で・・・(^_^;)
日頃何にもしていないのがバレバレです。

今日お話をして、いろんな事を教えて
いただきました。

お若いのにとてもしっかりした方です。
それと、前回も感じたのですが、
お肌がとってもキレイです!
ゆで卵みたいです。羨ましい~おばさんです。

本当にありがとう~なおさん。今度はケーキでお茶しましょうね♪
えっ!?ボクもうれちいなぁ~おあいにく様、慎之介はケージだよ!

|

« バリケンに吠えろ!? | Main | 父VS慎之介&バリケン5日目 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事