« 雪むし! | Main | うれしいお客様&バリケン3日目 »

バリケンに吠えろ!?

ジャーン♪頼んでいたバリケンが届いた昨日。
大きな荷物を見たとたんニオイくんくんしたかと思えば吠える・吠える・吠える!
こんなに吠える慎之介は見たことないです(>_<)

あまりに吠えてうるさいので、別の部屋でせっせと組み立てました。
こんなんで、ハウストレーニング大丈夫???と不安になりながら
何とか完成!

おおおお~安かったけど立派なもんです。
ケージもいいけど、これに入ってくれればカッコイイかも~と想像してさっきの
不安はもうどっかへ。

P1010374_edited-1 よいしょとケージの隣にセッティング。
中に慎之介のケージの中に敷いていた
毛だらけの敷物をしいてみました(^_^;)。
少しはいいかも♪と思うやいなやまたまた、
吠えてます。

慣れさせるには焦らずゆっくりね~と
心で思いながら
おやつをこっそり入れてみました。

でも、側にもよらないので、
見せびらかしながらおやつを入れました。
右端にちょっと見えるのが足上げオシッコ用、ダンボール対策したトイレです(^_^;)

音は入っていません、びびる慎之介です(^_^;)

んんん~警戒してます(^_^;)後ろ足が入ってません。
いつかまるちゃんがこんな感じだったっけ。
どうもドアに超警戒しているようで、ドアに触れただけで噛むのか!?
と思うくらいの吠え方です。


P1010379_edited-1 夕飯も勿論、バリケンの中で
食べさせました。
フードに執着心のない慎之介に
これは効果があるのか疑問でしたが
後ろ足を出したまま、完食しました(ほっ)。

今朝のフードも警戒しながらいつもと
同じ程度食べました。エライ!エライ!
(フードを食べたくらいでえらいなんて・・・)

昨夜はこの中で寝させようと準備していたのですが、
何となく空気を察したらしく
またまたバリケンに向かって吠えまくる慎之介!
あまりにもひどい吠え方なので、下の義母が飛んできました(^_^;)
虐待はしてませんので・・・<お母さん

これは無理をしない方がいいと判断し、バリケンを移動し、いつものケージで
寝てもらうことにしました。
この分じゃ、車に乗せるまでには相当な時間が必要なようです。

とりあえず、ドアを開けたまま1週間は置いておいて、おやつ&フード作戦を
続けることにします。
”鳴くのなら、鳴かなくなるまで待とう、慎之介”ってところです。
でも、これでうまくいくのかな・・・ちょっと気弱な飼い主です。

昨日はフラワーアレンジメントの講習会の日でした。
楽しみにしていたんですがはさみが使えないので、欠席( ´・ω・)ショボーン
P1010381
お花だけお友達が届けてくれました。

家で、娘に切ってもらいながら、
自己流でやってみました。

センスは果てしなく
ゼロに近いようです_| ̄|○

|

« 雪むし! | Main | うれしいお客様&バリケン3日目 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事