« 首輪をチェンジ! | Main | 体育の日 »

今日の慎之介

カラーを替えたので、つけるのを嫌がると思っていたのですが
相変わらず、自分から頭をつっこんできます。

玄関では私が靴を履くまで横で伏せて待たせるのですが、
早く外に出せ~というパワーがビシバシ伝わってきます(^_^;)

ドアをあけ私が合図をするまで我慢しているのですが、お尻のあたりや前足が
もそもそしています。
これがまた、なんともカワイイと思う親馬鹿飼い主です。

普通に道路を散歩するには、快適になりました。
においをかぐのも、ぐっと少なくなりました。
犬を見かけると、ぐっと引こうとするのですが、私が止まるので
しょうがなくオスワリしています。

でも、公園はこんな風には行かないと思います。
教室でもどうなるか・・・でも、とりあえず、やれることをしないと。

DSC_0184_edited-1最近困ったことは、車です。
車酔いを克服してどこでも行けるように
なったのですが、車=楽しい と思うらしく
すごく興奮してじっとしていません。
ついこの前までは、よく寝ていたのに。
やっぱりクレートに入れて後ろに積んだ方が
抜け毛も気にならないよな~と考えています。

車に積むには慎之介ががたがた揺れない
サイズ(小さめ)がいいのか~。
DSC_0148_edited-1
でも、その前に慎之介が入ってくれるか・・・
時間が掛かるだろうな~。

←いつも、お散歩が終わると
こんな風に玄関前で名残惜しそうに
隙間から外を見ています。

|

« 首輪をチェンジ! | Main | 体育の日 »

「ペット」カテゴリの記事