« うれしいお客様&バリケン3日目 | Main | ハロウィン気分で♪ »

父VS慎之介&バリケン5日目

日曜日は実家の両親が遊びに来る予定でした。

P1010407_edited-1朝の8時過ぎにピンポ~ン♪
やっぱり年寄りは朝が早いです(-_-)。

でも、来たのは父だけでした。
母は手が痛くて、一晩中寝られなかったので、
出かけるのをやめたそうです。
やはりこの時期、母にはつらいようです。

↑おみやげは母の漬けたらっきょうです。
夫&義母の好物です。

P1010402_edited-1
←慎之介&父

慎之介とは3度めのご対面ですが、
今まで一度もさわったことはないです。

やっぱり犬が苦手なのは、なおっていません。
慎之介もなんとなく察しているようで、
ぴょんぴょん飛びついたりはしないのですが、
ニオイをクンクンかいでます(^_^;)
父は嫌そうな顔つきですが、我慢しています。

そのうち顔を舐めだして、父はどうすることも出来ずじっと我慢しています。

嫌なら払いのければいいのですが、父はそれすら出来ません。
どうも払いのけると噛むのでは~と思っていたらしいです(^_^;)
そのうち、ソファーの父の横ですやすや寝てしまいました。
それも、父の膝に頭を載せて・・・。

 バリケンを買ってはや5日。
大分慣れてきましたが、もう少しです。
りりやんママさんから教えていただいた方法を試したのですが、どうもバックと言うことが
理解できず、逃げてしまいます(^_^;)
P1010405 そこで、「ハウス!」と言って顔をつっこんだときに
ちょっとお尻を押してやり、入り口にフードの器を
置いて食べさせました。
嫌がるかと思ったのですが、もう平気なようです。

そのうち、慎之介の姿が見えないと思ったら、
バリケンの中でくつろいでました。

どうやら、おやつがほしかったので
待っていたようです。
まだまだ、中で眠ることはないのですが、
あともう少しのようです。
P1010399こんな事を、何度か繰り返しています。

今朝もフードをほとんど食べなかった慎之介。
お腹が減らないのか、
気になっていたのですが
お腹の鳴る音が聞こえてきました(*^_^*)
慎之介です。
何度もバリケンに入って食べ物を探しています。


扉はぶつかっても怖くないようです。
でも、私がカギ(?)をさわると異常に反応します。

んんん~これに慣れてもらわないと、困るんだな・・・。
もう少し扉は締めずにトレーニングだね。

それと、首輪を自分から入れなくなった件ですが、どうも私の包帯が怖かったようです。
包帯がとれた土曜日からは、また自分から頭をつっこんできました。
ケガもすっかり治ったので今日からボール遊び再開です!
皆さんには、ご心配をおかけしました。そしてありがとうございましたm(_ _)m

|

« うれしいお客様&バリケン3日目 | Main | ハロウィン気分で♪ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事