愛犬バトン♪

みっちさんから愛犬バトンをいただきました。 いただいてから時間が
たってしまいましました。みっちさん、ゴメンナサイm(_ _)m

☆愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
(どちらかに○)
 つけたことはない    つけたことがある○ 

☆つけたことがある方へ それは何ですか?

 犬用ミルク・犬用ふりかけ・煮干し・おから
 食いつきが悪く四苦八苦しています。甘やかすのもダメだと思うので
 煮干しを細かく切って混ぜています。

☆あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

 家族で楽しげに何かやっていると、自分も仲間に入りたがり吠えるところ
 つまらないときに上目遣いで私を見るところ

DSC_0292_edited-1☆愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

 何もないですけど、ゴロンをしておやつを
 前足でクレクレとねだることかな~

☆あなたが知っている犬の種類を5つ

 ラブラドール・レトリーバー、
 バーニーズ・マウンテンドック、
 オーストラリアン・シェパード
 ボーダー・コリー、ゴールデン・レトリーバー
 コーギー以外で飼ってみたいわんちゃんです♪

☆おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

 あげる派
 お留守番の時にいたずら防止のため、コングに詰めてあげています。
 しつけの時に使っています。しつけにご褒美は使う物だと思っていたので・・・。

☆他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

 ウンの不始末 公園でブラッシングして毛を大量にその辺に捨てていく人(ウンと毛は持ち帰れ!)

☆愛犬のしつけで良かったと思うこと

 今だ、しつけの途中です(^_^;)教室に通ってよかったと思えるように頑張ります。

☆あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

 犬を見ると暴走するところ。
 しつけがなっていないと言われればそれまでですが、やっぱり人より犬と遊んでいる方が
 生き生きしています。
 
 教えていないのに、足を上げてマーキングするところ。

☆バトンを回したい愛犬家の5名は?
 
 どなたかやってみたい方お願いしますm(_ _)m

最近また朝ご飯を食べなくなってしまった慎之介。
しつけ教室で、別のフードを勧められました。
朝あげてみると、トッピングなしで食べちゃいました。
ネットでの評判も良さそうだし、ウンチも良好♪
ちょっとお高いけど、これに買えようか思案中。

|

動物バトン♪

まりーさんから、動物バトンが回ってきました。
それでは、たいした回答ではありませんがいってみま~す!

あなたの好きな動物は何ですか?
犬・象・北極熊・ペンギン・チンパンジー・アザラシ

あなたは現在、動物を飼っていますか?
はい、犬を飼っています。

その子のお名前&性別&お歳は?
慎之介 ♂ 6ヶ月です。

その子はどんな性格ですか?
犬が大好きで、家では寝てばかりですが、外に出ると性格が変わったように
暴走する奴です。
よそに犬にちょっと位吠えられても、唸られても遊んでくれていると勘違いする
お馬鹿な奴です。

その子の癖や特技は何ですか?
匂いツケが大好きで、お散歩に行くと必ずごろごろしたがります。
特技はゴロンして、おやつをねだること(これは特技じゃないな・・・・)

その子の好きなものは何ですか?
とにかく犬・犬・犬です。
それと犬好きな人は誰でも好き♪

その子のチャームポイントは?
へそ天寝をどこでもする。

その子を妖怪に例えると誰ですか?
妖怪はベム・ベロ・ベラ以外知らないので・・・?。


もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
次というより、慎之介の遊び相手になれる♀コギを飼ってあげたいです。
犬好きなのでなにより喜ぶはず・・・・でも、夢でおわるかも。

P1000380最後にその子にメッセージをどうぞ。
犬を飼うことがこんなにも楽しくて、
幸せなこととは思いませんでした。
慎之介を迎えてまだ、4ヶ月くらいですが、
たくさんの幸せをもらっています。

これからも慎之介と楽しく暮らしていきたいです。

バトンを渡す人・・・どなたかやってみたい方お願いいたします。

|

調味料バトン

hanasaku2005さんから、そうとう前に回ってきていました。
アホな私は、見逃していました。
遅くなりましたがいってみます♪

質問その1 次の調味料には何をかけるか?

   目玉焼き   軽く塩・コショーをして焼いてから食べるときに醤油
   納豆      ついてるタレ、なければ醤油
   冷奴      刺身しょうゆかめんつゆ
   餃子      酢醤油
   カレーライス  かけません
   ナポリタン   かけません
   ピザ       かけません
   生キャベツ   ドレッシングか塩
   トマト      かけないかドレッシング
   サラダ     ドレッシング
   牡蠣フライ   嫌いなので食べません
   メンチカツ   あまり好きではないのでこれまた食べません
   コロッケ    かけないか、醤油
   とんかつ    ポン酢か醤油
   ご飯(おかずがない時) ゆかり


質問その2周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

   私はないですが、義弟のお嫁さんが東京育ちでジンギスカンが食べられなかったとき
   たれにマヨネーズを混ぜると食べられたといっていました。
   でも、基本的には苦手らしいです。

   あと、母がトマトに砂糖をかけて食べるときがあります。
   私はその母に育てられたのですが、こればかりは受け付けませんでした。

   白菜のおひたしに醤油とマヨネーズを混ぜたものをつけて食べるのも母がしていました。
   これは、私も好きな組み合わせで今でもやっています。

質問その3それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

   hanasaku2005さんと一緒でコロッケとか揚げ物にソースは苦手です。

余談

   とにかく醤油が好きです。
   ラーメンもいつも醤油ラーメンばかりたのんでいます。

バトンをお渡しする方・・・どなたかやってみたい方お願いします。
   

|

動画はこちらへ

どうにかして動画をアップしてみたい私はgooでブロクをはじめました。

こちらはこのまま続けながら、動画などはgooでアップしていきます。
もっと知識があればホームページなど、はじめたいのですが・・・。
長く続くかわかりませんが、お暇なときにのぞいて見てください!

|

ミュージカル・バトン♪

小夏ママさんから、ミュージカル・バトンという物を受けました。
以下の5つの質問に答えて今度は5人の人にバトンを渡すというものだそうです。

私は音楽に興味のない一家で育ったため、小学校の頃はステレオがなくて、
ラジオで音楽を聴いていました。はじめてLPを買ったのは中学の頃、
なぜか原田真二でした。(なつかしぃ)なぜオフ・コースではなかったのかは
私も覚えていませんが、すでに、このころには小田さんに洗脳されていました。

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
    見てみると2.6GBでした。多いのか少ないのか私にはわかりません。

Q2、今聴いている曲
  もちろん小田和正です♪明治安田生命のCMで使われている「たしかなこと」
    何度聞いてもいいです。

Q3、最後に買ったCD
    これって最近買ったCDってことですかねぇ。
    それなら小田和正「そうかな」です。
    全11曲中10曲がタイアップ曲なので小田さん初心者にも楽しめる
    アルバムです。
    ちなみに夫はクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を買って、
    毎日聞きながら通勤しています。

Q4、よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲
  小田さんでは話が終わってしまうのでそれ以外で選んでみました。
   
  1、山口百恵 「いい日旅立ち」
        最近赤いシリーズが放送されましたが、花の中3トリオでデビューした頃
        から影のある彼女が一番好きでした。彼女の潔い生き方も好きです。
        この曲は私の披露宴の時に妹に歌ってもらった大好きな曲です。
   
  2、エリック・クラプトン「Tears In Heaven」
        主人がエリック・クラプトンをよく聴いていたのですが
        この曲が亡くなった息子さんを思って作ったと知り、じんときて
        好きになりました。みんな色々乗り越えて生きているんだと感じました。
        札幌ドームに来たときに、聞きに行きましたが私のような物でも
        十分楽しめる内容でした。
   
   3、カーペンタース「イエスタディ・ワンス・モア」
        ドラマの挿入歌で使われていてこの曲はドラマの内容より強烈な印象
        だったのを覚えています。はじめて好んで聴いた洋楽でそれ以来
        ファンになりました。
        カレンが拒食症で亡くなってしまい本当に残念でした。
   
    4、風「22歳の別れ」
        この曲は私が小学生の頃流行った曲です。
        イルカの「なごり雪」もこの頃だったような・・・。
        児童会室で仕事をしながらこの曲を口ずさんでいたのを覚えています。
        意味がわかって歌っていたのかは不明です。
   
  5、松山千春「旅立ち」
        今でこそ頭ははげているし、横柄な態度で好きではないが、全国的に売れる
        までは本当に素朴な青年だったと思う。深夜放送のDJをしていて、私はよく
        聴いていました。大泉洋も全国に名前が知れ渡ってしまい、なんか寂しいような・・・。
      
   その他エルトン・ジョンやサイモン&ガーファンクル、ゆず、スピッツ、Crystal Kay
   など、好きです   
       いい曲は何度聞いてもいいですね。

Q5、バトンを渡す5名
      これは強制ではないので、スルーしていただいてもOKです。
      お暇なとき、気が向いたときにお願いします。
      お若い方がどんな曲を聴かれるのか知りたいです♪
               
        あけみさん
                maggyさん
       なおさん
   

               

|

プロ野球開幕

昨日からパ・リーグが開幕し我が北海道日本ハムファイターズも
福岡ソフトバンクと戦ったのだが残念ながら2連敗。
やはり今年も投手陣がブレーキになるのかと心配。

ファイターズを応援していて気になるのはやはり
ジャイアンツ戦中心のテレビ放送。
パ・リーグの試合はNHKくらいしかやっていない。
それでも、昨シーズンは地元ということで札幌ドームでの
休日の試合は放送していた。
今年は去年以上の放送を期待したい。

今日の試合も5時間以上の長いものだったので
当然途中で終わってしまい残念な思いをしていたが
今はなんとインターネットで映像を流しているんですねぇ。

福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルサイトからしっかり最後まで
見ることができすごいな~と関心。
yahoo!BB会員でなくても見られるので得した気分。
これでヤフードームでの試合はバッチリかも。
画像が少々小さいがただなので我慢(笑)

明日からは地元札幌ドームでの試合!
こんなに寒い札幌で風邪ひいたりしないでよぉ~新庄さん。

|

買ってきました!一太郎2005

B0006YYLIM.09

一太郎 2005 バージョンアップ版

ワープロからパソコンに変わったとき、どうも勝手がちがい
なかなか慣れなくて苦労させられた。

なんとかワードやエクセルで簡単なことができるようになったがそれでも
思わぬ展開?になることがあって涙がでそうになる。

そんな時夫が仕事上一太郎が必要になり3年くらい前に購入したのだが
パソコン新規購入に伴って使ってみるとなんともいい感じ。
やっぱり日本人なら一太郎でしょ(笑)
それ以来私は一太郎のファンになってしまった。

そろそろバージョンも古くなってきたので、購入を検討していたのだが
今回色々あって発売になるのかと気をもんでいた。
でも、無事店頭にてんこ盛りになっていた。

B0007DGQIU.09
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
ついでに見てきたiPod shuffle.。
いやぁ~こんなにちっちゃくていいのか、って位の小ささで
ほんとにガムみたい。
誰かプレゼントしてくれないかな・・・・くれるわけないか、とほほ。


|

メールは楽しいが・・・。

ブロクを始める前、メールは特定の人からか、メルマガくらいしか
こなかったのだが、年があけてノートンに引っかかるメールが
毎日3通以上は届くようになった。
メールは公開していないのだけどなぁ。

どうすればいいのかちんぷんかんぷんだったが
niftyのほうで迷惑メールを学習させられるので
とりあえず根気よくやってみた。

その結果引っかかるメールはなくなったが
今度は「なんじゃ、このタイトルは!?」というような
いわゆるアダルト系の勧誘メールとでもいうのでしょうか
そんな物が最近くるようになった。

携帯にもわけのわからないショートメールがきたりするので
無作為に送信しているのだと思うが全然興味ないんですけど

こんなメール若い男のところに行ったりすると
好奇心満々でクリックしたくなるんだろうな・・・。

|