富良野・美瑛へ

 土曜日、妹ファミリーが帰省するのに合わせて我が家も実家へ。
妹たちがつくのは夜だったので朝7時半頃札幌を出発し夕張経由で
富良野・美瑛を回り実家へいきました。
P1020530_3 高速を走ったのですが、道東道は対向車なんて10台もなく
がらーんとした高速道路。
これじゃいつまでたっても赤字だわねぇ(-_-)
 

夕張でおみやげに夕張メロンを一箱買いました。お値段7個入りで2500円。
特選品ではない家庭用ですが十分です。
P1020532_2

試食にいただいたメロンを慎之介にもちょっとお裾分けすると、お店のおばさんが「うちの犬はメロン食べないわよ~」とビックリしていました。

←メロンはここで買いました♪

 

富良野では地元の野菜を使ったカレー(オムカレー)をあちこちで食べられるので、昼食に早速いただきました。。
  Dvc00010_2


娘はベーコンピザ、私はカレーランチ、夫は富良野特製エスカロップを食べました。
Dvc00009_4
←エスカロップというのは根室のお料理で、ライスの上にトンカツがのってデミクラスソースがかかったものです。

トマトが双子ちゃんでした(くっついている!)。
すごーく甘いトマトでした。
 

Dsc_070011_5
お店のワンコ
写っていませんがコギのように靴下をはいてました♪

P1020540 P10205381 昼食後行ったのはなかふらのラベンダー園です。
ラベンダーを見ながらリフトで山を登るので娘は大喜びでした。

私は慎之介を連れて自力で昇ったのですが結構きつく汗だくでした。


Dsc_07081 Dsc_072411ラベンダーはもう枯れかかったいたのが残念でした。
ファーム富田かんのファームなど寄りたかったのですが、道路が渋滞していたり駐車場が満車で、今回は断念しました。

Dsc_073811
Dsc_07471
Dsc_07451「サンタのひげ」という名前のデザート
メロンの上にソフトクリーム♪
←これは富良野メロンだったので500円。
夕張メロンでお願いするとなんと1500円!

Dsc_07521 Dsc_07511 Dsc_07541 

Dsc_07571_1 ↑美瑛の風景です。

ケンとメリーの木です。
となりにウッドデッキがあってそこから以前は
眺められたのですが、今は有料になっていたと夫が言ってました。
途中雲が出てきてなんだか写真も暗いです。

 
翌日は公園で遊んでからドックガーデンカフェがある北菓楼によっておみやげとソフトクリームを食べて帰りました。
暑いせいかワンコの姿もなく、人もみな店内で食べていて貸しきりでした。

Dsc_08401_2

 Dsc_08261  Dsc_0841 Dsc_08421
 
Dvc000131  Dsc_0851_1 ←とにかく美味しかった!

初めての長距離ドライブ&実家お泊まりでしたが慎之介はとってもいい子で助かりました。
実家では慎之介は粗相もなくみんなにかわいがられました。
私はとにかくお腹がいっぱい(*^_^*)

|

自然が一杯、危険も一杯

予定通り、今日は早起きしてお墓参りに出かけました。

お墓は日高の方にあり、高速に乗ると2時間かからずに
つきます。
途中で義弟家族と待ち合わせをして、義母の実家などに寄って
お参りをし、お墓へ。

お墓は毎年行っているのですが、今年はなぜか大きな虫が飛んでいるな~
と思っていると、なんと大きな蜂!
P1010096_edited-1 夫の車は黒なのでどんどん集まってきます。
駐車する場所をかえてもついてきます。

なんとか車から降り、急いでお参りをして
車に乗り込み、きゃーきゃー言いながら
おそば屋さんまで移動しました。

食事は慎之介だけを車に残していくのは不安
だったので、私が車に残り夫と交代で
食べることにしました。

車のなかで慎之介と遊んでいると、窓にはまたあの蜂が・・・!
本当に大きな蜂で虫嫌いな私は、慎之介が刺されては大変と
そればかり心配していました。

蜂がこんなにいては慎之介を遊ばせることもできないので、千歳の
ノーザンホースパークに寄って遊ぶことにしました。

一緒に行った義弟夫婦の黒ラブビット君は、6ヶ月になりますが
まだお外ではシッシもウンもできなかったのですが、今日やっと
P1010120_edited-1 両方できました。
なにより義弟夫婦がうれしそうでした。

広い芝生でたくさん遊んで、帰りはぐっすり。

うちに帰ると早速フードを食べ、そのあとは・・・
リズムが狂ってしまったのか久しぶりに
トイレを失敗してしまいました。
こんな事もあるよね~と
慎之介のお腹をさする私でした。

P1010139_edited-1 P1010134_edited-1
P1010140_edited-1 P1010160

乗馬をしたり馬車にも乗れます。
林の中を揺られて気持ちよさそうでした。

P1010157 とっても広くてワンコものびのび♪

こんなワンコ用クッキーも売ってます。

P1010173_edited-1 

舌を出して寝てました。
P1010169

|