体育の日

体育の日は晴れの特異日らしいのですが、札幌では雨が降りました。
下の娘がピアノのグレードの試験日だったので、洗濯物を干しながら
長女に「雨が降ったら、洗濯物を取り込んでよ!」と念をおして出かけました。
でも、案の定無駄な事でした_| ̄|○

久しぶりの駅前周辺ですが、歳をとったせいか人混みがだんだん苦手になってます。
どこからこんなに集まってくるんだ~!と言いたい私。

私はピアノに関しては小田さんの曲を弾いてほしくてはじめさせたので、
(ワケわからない、動機です(^_^;))
グレードなんてどうでもいい人です(お金もかかるし!)。
でも、せっかく娘が一生懸命やっているし・・・と思いやる反面、
そのわりには上達しないな~って感じで
ハッキリ言ってどうでもいい、適当な親です。

娘はとても緊張していて、私が見かねてジョークで笑わせようとしても反応は・・・(-_-)。
まあ、こんな緊張感もたまにはいいでしょう~と思い本を読んで待ってました。

P1010361_edited-1無事試験も終わり、帰りにデパートで、
ケンタッキーとおやつを買って帰りました。
久しぶりだったので、こんな物いつの間に
売るようになったんだ~!と言う物が
たくさんありました。

たまに慎之介と離れてお出かけも楽しいね~♪
と思って帰宅すると慎之介が熱烈歓迎!
「やっぱり、デパートより、おまえと一緒が
いいよね~」と思うバカ飼い主でした。

P1010362_edited-1 ←表と裏で顔が違う薄皮のおやきです。
中身は5種類。

ジャガバター、ごま、かぼちゃ、あんこ・・・
もう1個は夫に深夜食べられてしまい
わかりませんでした_| ̄|○

P1010363_edited-1

このプリンは田中義剛さんの花畑牧場のプリンです。
生協の共同購入で買いました。
カラメルがとってもおいしかったです♪

最近こんな風にミルクの瓶に入ったプリンを多く見かけます。
フラノデリスのプリンも濃厚でおすすめです。

|

ちょっと太るかも・・・。

土曜日は昼食会でした。
初めてJRタワーの35階に行ってきました。

エレベーターも1階から35階までノンストップで途中耳が痛くなり
ついでにめまいもしてきて頭痛まで。

その日はあいにくのお天気できれいな景色は見られなかった
のですが、窓から下を見下ろすとまたまた目がくらくら。
貧乏人は高層マンションには住めません。
P1000084_edited-1
食事は2800円の2段のお弁当でしたがどれもおいしくて
きれいにいただきました。
デザートは写真を撮るのを忘れて食べてしまったのですが
蜜豆、ガトーショコラ、アイスクリーム3点がお皿にのってました。

帰りにロフトによって本をみたり、雑貨をみたり。
ついでに地下の食品売り場で
ゴディバのアイスクリームとスプレッドをおみやげに買って
帰りました。
いつもはこんなに高価な物は贅沢で買わないのですが
ホテルでの食事ですっかり気が大きくなっていました。
こんなところにも貧乏人の気性が見え隠れしているのが
哀しいです。

P1000095_edited-1

家に帰り食べてみるとすごくおいしくて今度は別の種類を
リクエストされちゃいました。

今度はやってくるのでしょうか・・・?

|